1. HOME
  2. 新着情報
  3. 当社社員が2024年タッチラグビーワールドカップ日本代表に選出されました!

新着情報

NEWS

当社社員が2024年タッチラグビーワールドカップ日本代表に選出されました!

当社の社員である安積広晃がタッチラグビーのマスターズ(30歳以上の部)の日本代表に選出されました。
2024年7月にイギリスで開催されるワールドカップに出場します。念願の金メダル目指して日々トレーニングに励んでおります。

安積よりコメント
今回日本代表に選んでいただけた事に、とても嬉しく思っております。
また会社、会社メンバーから参加できる環境を提供していただける事にも感謝致します。
日本は銅メダルをいくつか獲得した事があり、今回は初の決勝の舞台を目指し、「金メダル」を目標にしています。
日本がまだ見たことない景色を見るために、練習に励んでおります。
タッチラグビーは性別、年齢関係なく楽しめる競技ですし、展開が早い競技です。
応援よろしくお願いします!

タッチラグビーとは…
ラグビーといえば、タックルのイメージが強いと思いますが、タックルを「タッチ」に換えたスポーツが「タッチラグビー」です。
危険が少ないことから、女性の競技者も多く、子どもからシニアまで男女問わず楽しむことができるスポーツです。
実際、カテゴリーも男子代表や女子代表、男女混合、年齢別代表など様々です。
競技人口は世界で約50万人以上、日本で約10万人です。ラグビー同様、4年に一度ワールドカップも開催されています!

最新記事

最新情報