1. HOME
  2. 新着情報
  3. TBM社「CirculeX」との共同開発商品をリリースいたしました

新着情報

NEWS

TBM社「CirculeX」との共同開発商品をリリースいたしました

ジャパックスが推し進める環境対応ブランド「環境袋策」と、TBM が推し進める資源循環促進ブランド「CirculeX 」との共同開発商品をリリースいたしました。


近年、循環型社会形成推進基本法に基づき「プラスチック資源循環戦略」が発表され、2030年までにプラスチックの再生利用を倍増、2035年までに使用済プラスチックを100%有効利用することがマイルストーンとなっています。しかし、新型コロナウイルス感染症の影響により、テイクアウト需要が増え、家庭から廃棄される使い捨て容器などが急激に増加したことにより、廃棄物処理業者は大量のプラスチックごみの処理に追われています。また事業活動の縮小により、各事業所で滞留在庫などが発生しています。
そのような社会情勢の中、本商品は国内の資源循環促進を目指し、使用済み「ストレッチフィルム」と「ペットボトルキャップ」を材料として有効利用することで、再生材料の98%使用を実現いたしました。

また従来海外で生産していたポリ袋と比較し、輸送費やバージン材の利用を抑えたことで、約45%のCO2削減を実現しました。ペットボトルキャップをフィルム化する技術は特許出願中です。

ジャパックスは、世界各国で求められている「プラスチック代替素材」や「プラスチックの資源循環システム」を推進すべく、環境対応ブランド「環境袋策」を展開してまいります。

本商品に関するお問い合わせ(販売方法、仕入れ方法)は、下記のお問合せフォームよりご連絡くださいませ
https://www.japacks.com/contact/

以上

最新記事

最新情報