1. HOME
  2. 新着情報
  3. 【4/8現在】新型コロナウイルス感染症(COVID-19)に対する当社の取り組み

新着情報

NEWS

【4/8現在】新型コロナウイルス感染症(COVID-19)に対する当社の取り組み

当社は新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の流行に伴い、下記の通り取り組みを実施しています。

<勤務方針>
一部在宅が難しい部署は最低限の人数が出社しておりますが、原則は在宅勤務を実施しており、ほぼ通常通りの稼働となっております。在宅化にともない、代表電話番号およびフリーダイヤルについては時間短縮対応を行わせていただいております。
ご迷惑をおかけしており申し訳ございませんがご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。

<製造方針>
当社の製造は、そのほとんどが海外工場に製造委託しております。このため東南アジア圏における感染症流行による影響は受けておりますが、工場分散によるリスク低減措置を行っているため特定商品以外の製造は通常通り稼働しております。

<供給方針>
物流協力会社へヒアリング(4/6)を行った結果、緊急事態措置がなされている状態でも供給がとまることはございません。
また出荷担当部署においては、在宅勤務、社内執務室の分室、時差出勤などの対策を適宜講じながら、感染症罹患防止および罹患時の自宅待機者減少にむけて対応を行っております。

今後、東京都による緊急事態措置や首都圏封鎖(ロックダウン)時においても生活必需品たるゴミ袋の供給をとめないように、BCP対策に積極的に取り組んでまいります。

最新記事

最新情報